日記◆ 岩手への旅行 宿泊編(沢内銀河高原ホテル)

沢内銀河高原ホテル』(岩手県和賀郡西和賀町)
秋田道・湯田ICから ここまでの道のりは、ほぼ秋田との県境。岩手の最西部真ん中あたり。
 
真っ暗だから心細くなっちゃったけど 日が短いからで、
チェックインしたのは まだ18時前なのだった。
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
(さーてと、家にでも到着の電話しようかな)と思ってケータイ見たら、圏外の文字が…。
ホテルのWebサイトには、ドコモとauは大丈夫だって書いてあったのに。。
たまにアンテナマークがついたりつかなかったり。
試しにかけてみると、音は悪いし すぐ切れるし 壊れかけたトランシーバー状態。ダメだコリャ。
フロントにいって泣きついたら、「うーん、電波がいいのは…外ですかねぇ」 寒いがな!
イメージ 12
フロント&売店
 
あ~、スマホで 浴衣の左右どっちを上に巻くのかも調べられなーいTT
外に出てプルプル震えながら、おとーちゃんにTELして聞きましたよ まったく。
そのおかげだかなんだか、露天風呂は誰もいなくて 独占状態で入れましたがね。
まぁ、ここでは文明から少し離れなさいってことなんだなと 自分に言い聞かせた。
イメージ 4
大浴場「かたくりの湯」と ロビーをつなぐ通路(屋外)から撮った月
イメージ 5
満月の明るさで、星がきれいに見にくいんだってさ。(by.フロント)
東京よりはずっと多く見えたけどね。
 
夜は、「レストランぎんが」にてハーフバイキング。
予約したプランには”3種のビール飲み比べ”が付いてたんだけど、
そんなに飲める自分じゃないんで、ビールはひとつだけにした。
要冷蔵(=土産にできない)の「ヴァイツェン」。
あと2つは… 山ぶどうのジュース と 追加料金150円のクリームソーダ。飲みすぎだろ。
イメージ 6
 
イメージ 8
 
あちゃー! デザート、アイスだったんだった! クリソ失敗TT
イメージ 7
 
今回はパートナーもいないし イジる物が無いので早く寝ました。おやすみ~。。
 
翌朝のバイキング。
イメージ 11
翌日の昼食。(ビーフカレー・850円)
イメージ 9
 
ゆったり滞在のオプション(+1000円)頼んでいたので、13:00前にチェックアウト。
満喫できました(^^)
イメージ 10
お土産が届いた人は、僕の大事な友ですよー。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

元気あったら、この倍ぐらい食べてました^^;
ひっつみ汁ですが、ただの汁だったんですよねー…
調べたら ワンタンみたいのが入ってるらしいんですが、
その時は なんもわからなかったもんで。
誰だ、ひっつみばっかすくった客はTT

No title

私も届いてないですけど…
って押すのはやめます(^_^;)
って晩御飯すごい量ですね!
私も仕事で一度秋田へ行ったとき手書きの「ひっつみ汁」を初めて食べて美味しかった思い出あります。
麻婆豆腐もすっっきゃ~(>_<)

No title

いじわる!(笑)

No title

あれ?届いてないです…

配達が遅れてるんですかね~(笑)