タブレット☆ iPad3、いただきました (11/15)

アップルのタブレット『iPad第3世代(“新しいiPad”)、いただきました。
売っていただきました じゃなくて、「いただきました」。
中古で買っても○万円以上するっつーのに、太っ腹。あざーっす!
 
64GBのセルラーモデル・ホワイト(MD371J/A)。
発売は2012年3月。時期的には、iPhone4Sと5の間ですな。
わずか8ヶ月で次の第4世代にバトンタッチした、不遇?のモデル。
 
他のiPadとの見分け方は、
2048×1536の高解像度Retinaディスプレイだが
接続端子は30ピンDockコネクタ、ってところ。
今となっては古い規格のDockコネクタだけど、
自分は iPhone4Sで使っていたケーブルがたくさん余っていたので
むしろ歓迎。iCloudフォトライブラリを利用すれば、いざという時
iPhone6で撮った動画を このマシンに同期させて
レコーダーへビデオ出力ができる=ダビングできる。
(iPhone6のLightningコネクタだとアナログビデオ出力ができない)
 
ずっしりと重い(というか重すぎる)ので 車載はチトきつそうだが、
iPhoneとの連携をうまく使えば 楽しめそう。
キャリアの契約はしていないので 実質Wi-Fiモデルだけど、
外でも iPhone6のテザリング(Wi-Fi or Bluetooth)で通信OK!
 
イメージ 1
4.7インチ大画面のiPhone6も、iPadと比べると この通り

イメージ 2
重い!(本体:663.5kg)
 
イメージ 3
純正カバーを付けると、145g増しの808.5g!
このカバー、フタの開閉で 自動スリープ/解除してくれるので便利。
マグネットで脱着も自由。くたびれた革がイイ感じ^^
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント