プ君★ 『プログレスタイル』第26回オフ会(静岡・沼津)(6/18)

場所:愛鷹広域公園P
参加台数:4台(5人)
主催者:ともちき会長

正直な話、ここ最近は プログレの集まりからは少し気持ちが離れていた。
クラウンセダンを昨年に増車したが それでプログレに飽きてしまったわけではない。
第1回からの古参メンバーなのに、参加する度に ぼっち感が強くなっていた。

ひとつのきっかけは、2012年の春頃から体調を崩したこと(未だ寛解はしていない)
それ以降、不調で欠席したり、参加できても 解散後の夕食には殆ど付き合えなかった。
2013年秋の岩手遠征では、開催前日に乗り込むも 無念の当日宿泊キャンセル早退)
(オフ会のオフの)グループメッセージのやり取りでも、話がどんどん進んでいくのに
ついていけないのがキツくて、断りもなく脱退。気まずさが残っていた。
(その時期は、抜ける挨拶をする気持ちの余裕さえなかった)
その他、細かいこと色々…
前回、プログレ好調にもかかわらず クラウンセダンで行ったとか。(今回もだけどw)
縛りがあるわけじゃないから トラックだろうが電車だろうが問題はないんだけど、
意思の疎通ができてないと 何となく…ね。
(遠出時クラウン多用は、抱えている不具合の膿出しテストしたいのが一番の理由。
高速道路の長時間走行は オフ会の時ぐらいしか機会がないので…。
まぁ、原因は自分にあるってことです。自分でつくってるというか。
こう思われてるんじゃないか?とか、マイナス思考人間の悪い癖ですな。

昨年8月に マー太郎さんにお誘いいただき 初めて大黒PAに行ったんだけど、
偶然メンバーの音んさん・ふじっこさんと会った。2台だけで行ったのにプログレだらけにw
そして、今年の5月。クラウンセダンのオフ会参加で 2度目の大黒PAへ。
帰り際、音んさんからスマホに着信!PAに居たそうで、走り去る自分を見かけたらしい。
その時は引き返せなくて会えなかったけど、2回しか行ってない大黒で
2度とも 音んさんと一緒になるなんてねー。彼も毎週来てるわけじゃないし。
5月末には、主催者のともちきさんから、日が迫っているからということで
今回オフ会の開催告知を直メッセージで告知をいただいた。
これまた自分の思い込みではあるけど、(まだ皆つながってくれてるのかなぁ?)と
五円… じゃなかった、ご縁を感じて、クリアな気持ちで参加することにしますた。

オフ会前日… 気合入れて洗車!ぷちガラスコーティング!(プログレじゃないけどw)
当日… 13時集合なのに 気合入れて7時半東京出発!
(休日の東名下りは 余裕こいてると確実に渋滞に巻き込まれるので…)
ブログ開設前は、ホームページの日記で こんな感じで毎日のように毒を吐いてた。
ブログはともかく SNSだとなんかコワくて、なかなか吐けない。

イメージ 3
東名・鮎沢PA(下り)
いつも言ってるけど、Fドアの色の違いがなぁ…。

イメージ 8
フロント左右のツラが違ってるのを 購入1年後にして発見してしまった。
(右のほうがツラが出てる。右ってのは、写真だと左側ね。)
他のクラちゃんもこうなんだろか?

イメージ 9
左にヨタってるのは相変わらず。

イメージ 4
10時過ぎに沼津に着いちゃった。
セブンイレブン沼津岡宮北店で お弁当購入。
念願?だった 助手席の穴に脚伸ばしての昼食。

イメージ 1
11時台に現地着。
当然ながら、一番乗り~♪

小物を取り付けたりして、時間つぶし。
イメージ 5
エーモン製の風切音防止モールです。

イメージ 6
切って、Rドア前端の薄い部分(ヘミング?)に挟むだけ。効果出るかな?

ギアポジションモニター(ECUから信号を取って付ける)なども持参してたけど、
かなーり暑かったので、これにて作業しゅーりょー。

イメージ 10
やっぱ、ツラが…。
あんま気にし過ぎるとヅラになるから、忘れようかな。。

んなことしてるうちに、13時が近づいてきた。
パンダちゃん到着でーす。
イメージ 2
パンダちゃんが乗っているのは、ともちきさんの車の中よん。

程なくして、連なって あと2台到着。
今回はこの4台(5人)。いつもに比べると少なめ。
イメージ 7
左から… 音んさん(クラウンマジェスタ)、Racco(クラウンセダン)、
あんぽんさん(インスパイア)/いっちーさん(助手席参加)、ともちきさん(エクストレイル)

え? プログレがいない?
安心してください、オーナーふたりいますよ^^ (自分と いっちーさん)
他の皆んなも プログレ君が嫌になって乗り換えたのではありません。
自分なんかはまだ走行5万kmだけど、2倍3倍それ以上の距離を
乗って乗って乗り尽くして、泣きながら(多分) お別れしたのです。

イメージ 11
勝手にインプレ。マジェスタ:空飛ぶ絨毯。クラウンセダン:左に傾いている。
インスパイア:タイヤが内側に入ってるのってカッコいいと思う。
エクストレイル:うちのいとこもこれに乗ってる。

イメージ 12
ケツ

2010年からの顔なじみ5人でおしゃべりした後、
かなーり暑かったので 涼しい場所へと移動。
アップガレージ沼津店(中古カーパーツのお店)
値札のゼロがひとつ少なかったら欲しい物が沢山あった。
ココス沼津IC店で、お茶
イメージ 13
きみは白が好き?黒が好き? なんつって。

沼津港に移動して夕食することになったので、
その近くに宿を取ってあった自分は 車と荷物を置くために一足早く出発。
イメージ 14
いどーちゅー

イメージ 15
2013年4月以来、3年ぶりの 魚河岸『丸天』みなと店
(黄色い自転車は、現地移動用にトランクに積んできた折りたたみ自転車
プログレからレクサスGS350に乗り換えた たろちゃんも来てくれて、6人で楽しい夕食。

イメージ 16
前回と同じ、「あなご天ぷら定食セット」を注文。デカうま。

外で少しおしゃべりしてから、22時前に解散。お疲れさんでした!
イメージ 17
日焼けしまくり!
(翌日水族館に行きたかったので、宿に泊まりました)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

> ふつおさん
ありがとうございます。ふつおさんお会いできず残念でした。
そうなんです、プログレ率0%ですw
プログレッシブなスタイル(志)を持った4台ってことで^^

年齢や地位に関係なく、クルマをきっかけにして交流できるのは
とても有意義なことだと思います。車種が変わってもつながりが
途切れないのはうれしいことです(^^)

No title

お疲れ様でした。
もはや何のオーナーズクラブかわかんない(^_^;)
でも歴史は大事&変更不可! 全国の全然見知らぬ人同士がプログレ乗っていたという事実だけで各人の人生に接点が生まれました。
今や車じゃなくって人とのお付き合い ええなぁ~(^^)

No title

> ねさん
お疲れさまでした!
こちらこそいろいろとありがとうございました。

いつも考えすぎて自滅してるので、
自然体でいけるようにしていきたいです(^^)

大黒PAのカレーがけっこうおいしかったんで、
ちょくちょく行くようになるかもしれませんw
これからもよろしくです!

No title

お疲れ様でした。
ブログUPありがとうございます。

肩の力を抜いて...!

そのうち大黒でひょっこり(笑)