日記◆ クレジットカード利用可能枠、増枠キター!(Yahoo!JAPANカード)

YJカード増枠の案内が 昨日メールで届きました。
30万から50万になりました。

自分が持っている100万枠のYahoo!JAPAN JCBカードが 近く終了してしまうので、
良かったです。Yahoo!のカードは 同社のサービス(通販など)利用時に必ず使うので、月に30万以上使うことはまず無いですが、安心感が増しました。
あと、機械的処理による変更だとしても、信頼されてる感じがするのも嬉しいところです。

楽天とYahoo!、増枠されたタイミングについてですが、どちらも
細々した利用(数千円単位)を1ヶ月ぐらい続けた後に来た気がします。
枠ぎりぎりの大きな買い物ではなく、10回20回と重ねてトータル数万円。
自己申告の増枠は 逆に減枠・利用停止(まずないと思いますが…)の危険があるので、
増枠を望んでいる人へのヒントになれば幸いです。
楽天もYJも 上限は100万円なので、それを目指してがんばり?ます^^
還元率1%以上で上限100万のカードを1枚は持っておきたいです。
(ファミマTカードも持ってますが、使い勝手は良いけど 還元率0.5%なんです)

金利が5%近い時代は 1億預けておけば利息で遊んで暮らせましたが、
限りなくゼロに近い現在、1%でも大きいと思います。

イメージ 1


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

> ひみつさん
使えるっていうだけで、お金がたくさんあるわけじゃないよー(笑)

No title

金持ち~