クラちゃん★ ドアに挟まれていた車買取チラシは、窃盗団が盗難に使う小道具!?

IMG_3818_2.jpg

今朝、駐車場に停めている愛車クラちゃんの運転席ドアの隙間に 黄色いチラシが挟まっていた。
IMG_4424.jpg

IMG_4427.jpg
(株)クレストモータース
フリーダイヤル:0120246427
携帯電話:08041434702・09024672727
EMAIL:crestmotors27@yahoo.com

(いくらで買いたいんだよ、250万ぐらいか?
クレストモータースってどこにあるんだ?)と ネットで調べたら、
“盗難” “窃盗” まぁ出てくるわ 出てくるわ…。画像検索したら、黄色いチラシだらけ^^;
似た書式で 社名が違うチラシもあるみたい。
買取ってのは表向きで、盗難の際に目印にする道具だったとは思わなんだ…。

このチラシ、
“御容赦下さい” “この車を売る予定があるのでしたら”っていうあたり 文章が変。
住所が書かれてないし、古物商許可番号第452790008705号ってのも虚偽かな。
メールアドレスも、yahoo.co.jpじゃなくて yahoo.comだもの。
外国絡みかもしれんなぁ。

挟んだチラシがしばらく抜かれなければ 放置気味=チャンス大と判断するんかね。
それか、ワイパーに挟むのと違って運転席ドアの隙間だから、
チラシを押し込みつつ車室内を物色してる可能性もあるなぁ。

狙われたのが うちのスーパーカーだけなのか まわりのクルマ達まとめてなのかは不明。
(駐車場のクルマ全部見たけど、他のには挟まってなかった)

狙われたのが スーパーカー自体なのか くっつけてるパーツなのか
はたまたサンバイザーの上に居るふなっしーなのかも不明。
推測不能。

ネットに出てくるのは個人レベルの情報だけなので鵜呑みにはできないけど、
とりあえず 管轄警察署の生活安全課と 駐車場管理会社に伝えておいた。
今度、一昼夜張り込んでみようかな。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント