MONO☆ 父の形見

2020年4月~
文章・画像追加中

IMG_5449.jpg
マンダリナダックのショルダーバッグ
6701300ブラック ライセンス生産:エース?
2005~2006年頃 自分がマンダリナダックの腕時計集めに凝っていた時期に購入した物です。
MDのバッグは取扱い店が少なく、 代理店に聞いて 探し回りました。
ダイエー碑文谷店(現イオンスタイル碑文谷)に在庫があることがわかり、
愛車ランティスで行って、自分用には ライトベージュとオレンジを買いました。
父には 同日購入したブラックをプレゼントしました。
約13年半、ずっと使ってくれました。
ほとんど汚れがないので、こまめに手入れして大事にしてくれていたのだと思います。
「ファスナー閉めとかないと 入れてある物落とすよ!」としょっちゅう父に言ったのが思い出です。
ポケットがたくさんあって小物の出し入れが便利なので、開けたままにする気持ちもわかります。
(2006.8.22購入・プレゼント)

IMG_5395.jpg
カシオの腕時計
OVERLAND waveceptor TOUGHSOLAR OAW-100TDJ-7AJF
父は、文字盤の視認性にこだわりがあって、
黒文字板が見にくいからと白文字板の同型に買い直したこともありました。(白→黒だったかも)
そんな父用に探してプレゼントしたモデルです。
電波ソーラー・100m防水・チタンケースバンド・アナデジ・ワールドTIME…こだわりの全部入り。
父は、昔からカシオのデジタル時計が好きでした。
自分が小6~中1の頃 憧れて買った初めての(まともな)腕時計も、カシオのデジタルです。
ひさしぶりに手に持って(自分が使うにはバンドのコマを増やさないとだな…)と思いながら
はめてみたら、ちょいキツめ ブラブラしない系のピッタリでした。
ここ数年で痩せた父も 当時は腕が太かったんだな…と思いました。
(2007.5.11購入・プレゼント)

IMG_5717.jpg
Ray-Ban RX8726D 1205 55-17 140
長年使っていた眼鏡が壊れて 新しいフレーム選びを頼まれ、
ヒアリングしながら決めたのは レイバンRX8727D。
注文しかけたが、より父に似合いそうなこちらを見つけた。
落ち着いたレクタングルリム、洒落たブラウンデミテンプル。変更して正解だった。
入れたレンズは近距離専用だけど、入院中見舞いに行くと 父はいつも掛けていた。外しているのを見た記憶がないぐらい。
女性看護師さんに「レイバンですね!」と声をかけられたと嬉しそうに話していた。
彼女もレイバン愛用者だそうで、だからすぐ目に付いたんだろうね。
購入時に「いつかはオレが形見にして使うよ」なんて失礼な約束をしてたけど、その日が来るのが2カ月後だなんて さびしさしかない。
2020.1購入
2020.1.30 レンズ加工完成
2020.3.3 鼻パッドのサイズ変更交換・テンプル曲げ調整
2020.5.3 TALEX製レンズに交換(郵送にて)


つづく


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント