ブレーキディスクローター(フロント)交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ディーラーでの車検後からブレーキ鳴きが出ていたのですが、
あやしかったリアディスクローター交換後も 頻繁に音が出る時があり、
今日は トヨペットに行ってフロント側の交換をしてもらいました。
(左右 リア・フロントともに、延長保証に加入していたので無料)

ショールームで、出してもらったオレンジジュースを飲みつつ
携帯をいじりながらウトウトしていたら、約1時間で作業終了。
(あとで エアーナビの走行軌跡を見たら、
店の近所を試走もしていたようです^^)

来店プレゼントの ペコちゃんのお菓子と
スクラッチカード(オイル交換が2100円になる)をもらって帰りました。
物をくれたのは今回たまたまだったかもしれないけど、
私がみてもらっている店舗(というよりサービス担当者かな)は、
いつも対応が丁寧で気持ちがいいです。

家までの帰路は鳴かなかったけど、
これでダメなら パッド交換までガマンするしかないかな?

写真は、上がフロント・中がリア・下がペコ&カードです。
サビサビだったハブ(ディスク内側の黒い部分)が
キレイになったのがうれしかったりします。
またすぐさびちゃうのかな^^;

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヒロさん、こんにちは。

うちのクルマの場合、購入したのは違う店舗なんだけど、アフターサービスははじめからここなんです。(同じディーラー系列の新車店)
最初から不具合バシバシと保証で直させたので、その後も気が楽なのかもしれません。
実費で付けたETCも、ピラーの内張りが作業後に汚れてるのを見つけたら、交換してくれました。
車検も、保証規約の都合で仕方なくここで通したんですが、余計な交換しないように言っておいたら、前のランティスを近所の自動車屋に出した時より安かったみたい(父負担^^;)です。

でも、やっぱり店やスタッフによってはヒロさんのように感じる所もあるかと思います。
工賃も時間あたりで決まってますし。
あ、セールスマンは僕も苦手です(^^;
話すのはメカニックとだけです(^^)

P.S. レクサスも、東京は元トヨペットから選ばれたスタッフが多いんですよー^^

長文すみませんm(__)m

No title

僕は、ディラーは、苦手です。
丁寧すぎて、敷居が高すぎます。