プ君★ バックモニター取付のための作業 その2

カメラを付けるステーは、あらかじめ別の物を購入してありました。
両面テープで貼り付けなくてもよいスマートなタイプです。
ナンバーまわりはかなりタイトなプ君ですが、
カメラ1個分あるスペースにジャストフィット。
(こりゃええわい!)と喜んでいたのですが…
モニターで映像を確認したら、ガーニッシュの出っ張りが 壁のように映ってしまっていました。
使えなくはないですが、やっぱり視野は少しでも広げたいので…
結局、標準のステーで取り付けることにしました。
 
カメラのコードは、トランクの下を通しました。
いちおう 接触部分には 付属のゴムをかませてあるし
説明書のやり方だから大丈夫だとは思いますが、
できたら穴あけしてカメラ上側からとおしたいです。
 
取付翌日の今日、コンビニに出かけて 試用してきました。
前向きのほうがラクなのに、わざわざバックで駐車^^;
モニターが3.5インチと小さいのでやや見にくいですが、
やはり あるとないとでは大違いです。
 
・この後の作業予定
配線の処理(本数が多くて長いのでかさばる…とりあえず、アースをとった助手席下に突っ込んだ)
モニターの位置を決める(時計右の吹出口の前あたりか)
 
イメージ 1
アイテル バックカメラプレートステー PSK-CYRC51
(センター設置タイプもあるが、プ君は上部に穴あけてスペースつくらないと無理)
映像を見るまでは良いと思ってたんだけど、右の壁が…。
 
イメージ 2
結局、普通に両面テープで接着
 
イメージ 3
説明書どおりにやると、こうなります…
コード切れないかな^^;
 
イメージ 4
これがモニターです
 
イメージ 5
実際の寄り具合
 
イメージ 6
白か銀のオプションキャップ買おうかなぁ。。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ちゃくちゃくと…運転席まわりがモノだらけで収拾つかなくなってまいりました;;
のたくってるコードもなんとかしなくては(TT)
ふつおさんには、無駄に明るいシフト表示をぜひ見ていただきたい!(笑)

No title

う~ん
ちゃくちゃくと…
馬やらしい~!
見せて下さいね~(^^)

No title

鉄板薄いんですか。。上部(ナンバー灯の横あたり)だったら コーキングすれば浸水もあまり心配なさそうだし、チャレンジしてみようかなぁ? カメラコードの先にはコネクタがあるので 大きめの穴になりそうですけど…。
ともちきさんが紹介していたような中空のビスが存在すれば、簡単かつスマートに処理できると思うんですけどね。

そうなんですよぉ、思いっきり被ってる車もたまに見かけますが 数字が隠れるのはイカンですからね^^;

No title

その位置でしたら、板金も薄いので…ガーニッシュを付けたまま穴あけできますよー。

プログレってセンターに付けるとナンバーに被っちゃうし…左右のどちらかになりそうですねぇ~
うちのは運転席側に取り付けましたョ。

No title

パーツがでかいと、手探りでバラしていくのもけっこう大変ですね…無音静穏アリオン様の作業写真が目に浮かびました

No title

お疲れ様です。
大作業となっておりますね!腰をあげるまでが長くなる気持ち、共感できます!笑
プログレ様の進化、止まりませんね!