日記◆ 軽井沢からプ君で帰宅 (8/10)

今年の軽井沢は、涼しいという感じがあまりしませんでした。
涼しいというより、”暑くはない”。湿度とかのせいかな?
まぁ、冷房いらずで過ごせるのだから、
東京よりも快適には間違いないのですが。
夜は 少し扇風機をまわして寝ました。
昔は長袖も必要だったような… 温暖化の影響もあるのかも。。 
イメージ 3
 雲場池にて
 
帰りは、父を乗せてクルマです。
お昼を食べてから、プ君で出発。 
イメージ 1
碓氷軽井沢ICのすぐ近くにある、「峠の釜めし」の売店にて
 
高速道路での休憩は、軽井沢からあまり距離はないのですが、
どうせならということで 今年も「ららん藤岡」へ。
ここはいろんなもんがあってオススメです。
神津牧場ジャージーソフトクリーム食べました。
250円って書いてあったけど、実際は200円だった。なんで? 
イメージ 2
道の駅でもある「ららん藤岡」
(上信越道・上りPAだが、一般道からも利用可能)
 
 
メーター内の外気温計は、27、31、34と上がっていきました。(軽井沢では24℃ぐらい)
練馬IC下りて 近所のJOMOでハイオク満タン給油し、夕方5時前に到着。
イメージ 4
軽井沢~藤岡PA (数字が良いのは、下り坂が多いため)
イメージ 5
藤岡PA~東京 (全域で混雑・渋滞2ヶ所含む)
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Meさんは信州でしたね
季節の移り変わりは早いものですなぁ。。
今度は長野や松本にもあしをのばしたいと思います

No title

お~軽井沢にいらっしゃっておりましたか。

信州はもう秋の気配ですよ~

No title

おひさしぶりでーす。
ありがとうございます!粛々だなんて(*^^*)

はい、今年はそう感じました。。
対東京比では 過ごしやすいことには変わりないので、
文句言うのは贅沢かもしれません^^;
stoneさんも、お仕事がんばり過ぎないでくださいネ。

No title

お久しぶりです。

プログレ様の斜め後ろ姿、渋いですね~!!粛々としてます。

軽井沢をもってしても暑さから逃げられませんか…お体お車大切になさってくださいね!!