トヨタ スプリンターマリノ 1.6 (4AT・AE101・H8)

うちのクルマだったマツダ・ランティスみたいなかんじですなー。
カリーナEDに始まって、一時期流行った 背が低いFF4ドア車。
(他には、コロナエクシブ、カローラセレス、マツダ・ペルソナ、日産・プレセアなど)
 
1992年5月のデビューで、今回のは後期型。
走りのほうは あまりしなやかさはないけど、
内装の細部のつくりこみにはお金がかかってるようにみえた。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
左上:フルドット表示の時計には「マルチインフォメーションディスプレイ」って書いてあるけど…
右上:MODEボタン押しても、日付と曜日が出てくるだけ…。たしかにマルチだけど^^;
左下:オートエアコン装備
右下:ドアトリムも、シートと同じ生地が奢られていた
 
イメージ 4
電圧計まであるぞ~♪
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わっはっは、セレナでしたね^^;
最近はまた丸いながらも直線も入ってきてますね(^^)
ケツ下がりの鏡餅スタイル車って、
それを否定?するかのように
Rスポイラーが設定されてましたよねぇ。
このマリノもそうですし、Jフェリー、ブルーバードなど。。
やはり、拒否反応を示す人が多かったのでしょうか…。

No title

すいません。厳密には初代セレナの呪い何ですが…
車のデザインって直線基調と曲面基調の流行りが行ったり来たりしますが、私はピシッと直線重視のデザインが気持ち良いです。
マリノも横からのみ見ればピシッと筋通ってるんですが、ケツ下がりのデザインは私には無理(*_*)
レパードJフェリーを見た時はさぶいぼ出ました(-_-;)

No title

この車はBピラーレスではなかったですけど、
昔のハードトップって 前後の窓を開けると
遮る物が何もなかったですもんねー。
ふつおさんには”丸の呪い?”があるんでしたよね^^;

No title

おっしゃる通り、この手の車一時多かったですね~
屋根などの強度の関係で絶滅したと記憶してます。
でも私はやっぱりこういう丸っこい車はちょっと…ムリかな(^_^;)

No title

灰皿・カップホルダー辺りも、埋め込むには良い場所ですよね
うまくおさまるといいですね

No title

そこもいいですねぇ
自分は灰皿の所をチョット加工して純正ぽくキレイにインストールしたいです出来るかな‥(汗)

No title

いいねいいね~♪
電圧計のみの型ですネ。楽しみにしてますよー。
自分は、助手席シートベルト警告灯のところに
埋め込めないかなぁ…なんて夢見ております^^

No title

自分がいいなと思ったのはオーディオテクニカのAT-DMX30R

車検後にでも取り付けてみますかね~(^-^)v

No title

電圧計、ついてるクルマって少ないですよねー。
うちのプ君はあんま動かさないもんで、
シガーライターに安物を挿して監視?してます^^;
いいのありました!?アナログのはカッコいいですよね。
もしちゃんとしたのを買うとしたら、これかなぁ↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-dmx5.html

No title

電圧計いいですね(゜ロ゜)自分は社外で付けようかななんて考え中ですこの前下見したら‥5~6千円で良さそうなのありました